新着記事

  1. ふじみ野市・こんなまちになったらいいな - 愛子の提案 -
  2. 市民参加のまちづくり
  3. DVなんて他人事、そう思いますか?
  4. おがわ愛子を支える会 入会のご案内
  5. おがわ愛子 プロフィール
  6. 愛のあるまちへ
  • スペースブランチ
  • ふじみ野市上福岡1−12−6神山ビル3B
  • TEL:049‐262‐3956
  • E-Mail おがわ愛子
  • おがわ愛子Web
  • 当サイトはリンクフリーです。
  • -----------------------
  • Powered by Movable Type 3.35

愛のあるまちへ

 はじめまして!おがわ愛子です。
 
 駒林の福岡江川。
  
  ちょっと汚れていますが、川底から湧水がわいているのをご存知ですか?
 
  江川をホタルの住む自然公園に再生できたら、どんなに素敵でしょう。
 
 上福岡市環境基本計画を考える会に参加したり、自然と共存する田んぼづくりをめざすグループに参加してきた経験から、わたしは市民と行政が力を合わせれば豊かな自然をとりもどすことができると思いました。

 みんなでふじみ野市をホタル舞うまちにできたらと想像するとわくわくしませんか?
 
 また、わたしは障がい者のサークルがおこなうキャンプやイベントに参加して、福祉や介護について学んできました。
 
 障がいのある人もない人も、一緒に助け合って暮らせる — ふじみ野市を、そんな愛のあるまちにできたらと、願ってやみません。
 
 みんなが手をつなぐ、住民自治のサポーターとしてまちづくりに取り組んでいます。
 
 どうぞ、よろしくお願いします。
 
                           おがわ愛子
 
 
 おがわ愛子のブログ「愛子のふじみ野日記」も、よろしくお願いします。